しじみ島

都内のどこかに住むOLの日々と雑記と替え歌

200字日記チャレンジ

日記を放置している間に新型コロナがやばくなっていったん落ち着いて

そしてまたやばくなっていった。

せっかく暇なので振り返りで一日200字くらいで日記でも書こうと思う。

いつまで続くかご愛敬。多少長くなってもご愛敬。

 

11/27(金)  226

両親に頼まれて応募しておいたNintendo Switchとリングフィットの抽選販売会に当選したので料金を振り込む。たぶん今年の運全部使い切った。

ついでに自分のリングフィットはまた別に抽選で当てている。

多分来世の運まで使い切った。生まれ変わったら藻かミジンコかな。

そういえばこの日、「風呂場の洗面台の水道管拭いた瞬間ズルッとずれる」という恐怖体験で管理会社に電話したら、水道屋さんがなんと翌日来てくれることになった。

このご時世に爆速対応してくれてマジ感謝。

 

11/28(土)271字

水道屋を待ちながらひたすら早めの大掃除を進める。

8年使ったカバンを捨て、あふれたショッパーを捨て、

5年使ってない化粧品を捨てる。快感!

掃除と水道屋待ちの合間に魚焼きグリルでバスク風チーズケーキを焼く。

バスチーは多少焦げても「そういうもんです」って言えるからいいですね!

これから焦げた料理はすべて「バスク風」と言い張ることにします。

(なお、自家製バスチーは外は焦げ焦げ・中はデロデロでしたが、

味はよかったのでよしとします。)

ついでに水道屋ですが、老朽化で水道管が裂けてるのでテープで止めるという

荒療治でフィニッシュになりました。それでいいのか。

 

11/29(日) 225字

大掃除ついでに人生で初めてメルカリに出品し、

人生で初めて出品したものが売れ、

そして人生で初めて売れた商品を発送した。三十路超えると人生で初めてなんて

そうそうないので声高に称えておく。

発送ついでに夕食の買い出しにスーパーに向かうと、味付き牛肉がグラム98円とほぼ鶏むね価格で投げ売られていたので狂喜しながら買う(しかもお値引き品を発見)ほかにも安売り品を買ったおかげで、11月の家計簿を黒字で納めるには

明日一日111円で過ごさなければならなくなってしまった。

もうジュースすら買えない。どうしよう。後悔先に立たず。