しじみ島

都内のどこかに住むOLの日々と雑記と替え歌

おしゃべり替わりに書くブログ

一人暮らしで在宅勤務&外出自粛、人との会話に飢えるあまりか、

気づけばEテレに大声でつっこみを入れる人になっていました。

そんな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

会社で唯一動いていた仕事も先日終わりをつげ、

暇と雑談の機会欲しさを埋めるために久々に文章でも書こうと思います。

在宅勤務の前後で変わったこととか。

 

・特に何の意味もなく英語の勉強をはじめた

私も多くの日本人の例にもれず、英語力のピークは大学受験直後。

その後はずるずると下降の一途をたどっている英語力を憂い、

TOEICの最低ランクの問題集と英検3級のワークを気が向いた日だけ解いています。

別に受験する気はサラサラないですが。

 

一応大卒だしリスニング以外は余裕やろ、となめた態度で手を出した

英検3級の「さーこの英単語から仲間外れを見つけましょー」的な

クソ雑魚問題で意外と間違い大卒のプライドがへし折れる。

 

TOEIC? あまりに間違いすぎて

 

 

・夜にジョギングするようになった。

元々朝が遅い会社(定時は朝10時だけど守ってる人はごく僅か。

10時台にくればほぼOK)なので、

在宅勤務でもその利点を如何なく生かして夜更けにジョギングするようになりました。

 

人も車もほぼ無人、3密どころかノー密なので私を止めるものは誰もいない。

無人、無音の静かな街に信号だけが灯る光景があまりにも非日常。

ディストピア感が強すぎて逆にわくわくしてくる。

そのうち車道の真ん中で思い切りスキップをキメたい衝動にかられますが、

三十路も半ばに踏み入ってそんな醜態を近隣の方に目撃されたら

新型コロナの前に社会的に死ぬので悩みところです。

 

***

書きたいと思っていたことはいろいろあったし、

明日からちょこちょこ書けるといいな。