しじみ島

都内のどこかに住むOLの日々と雑記と替え歌

12月2日~5日 200字日記チャレンジ

大好きなIPPONグランプリを見ながらこんばんわ。

今回はホリケンがふるわなかった代わりにミルクボーイ駒場と若林が健闘していて満足。アインシュタイン稲田も面白い!

 

日記のリハビリも3回続いて満足満足。ただ私は「あぶねー日記三日坊主になるとこだった~」と書き残して4日目で日記が途絶えたことがあるので気を緩めず

全力で自分を褒めつつ行こうと思います。

 

12月2日

やっちまった。お弁当用の鶏肉をトースターに放置しすぎて片面真っ黒こげにしてしまった。

f:id:taki224:20201205232059j:plain

映える盛り方ができないが手羽バスク風にしてる時点で無理だった。

そんなわけで今日のお弁当のメインは「バスク手羽先」。

ずいぶん前の作り置きなので何味かは忘れましたが(食べても焦げててわかんなかった)、少なくともバスクの風は一切吹いていなかったことだけは確かです。

 

12月3日・4日

なぜかこの二日の記憶が一切ない。怖っ。

仕事が差し戻しになったことだけ覚えている。逆にもう忘れたかった。

仕事の諸々は週明けにくるので何事もありませんように。

 

12月5日

休日は昼近くまで寝るのが常なのですが、今日は8時前に起きてごみを出し、

夏に買い替えて放置していた旧PCを初期化し、冷蔵庫と電子レンジの大掃除を

終える大躍進の日。やったー!冷蔵庫の後ろにある蒸発皿とやらを2年ぶりに外して掃除したところ、なんと一匹小さなGが。Gは1匹いると30匹いるといいます。あの冷蔵庫はもうすでにGたちの愉快な住まいになってしまったのでしょうか。焼き払いたい。