しじみ島

都内のどこかに住むOLの日々と雑記と替え歌

200字日記チャレンジ 2

振り返りで短文日記を書くチャレンジも、企画倒れにならず二度目の更新。めでたい!  笛を鳴らし喝采をもって自分を褒めたたえ、明日はおやつにハーゲンダッツを食べます。

 

大の大人がこの程度で自画自賛などと責める向きもありそうですが、

私は褒められて伸びるかどうかはさておき、けなされるとてきめんに縮むタイプなので、縮まないように全霊で自身を鼓舞した勢いのまま日記になだれ込もうと思います。

 

11月30日(月) 344字 

翌日チェックの案件がだらだらと進まない。手持ちの仕事を牛乳で薄めるような

勤務だったせいかすでに記憶が薄れている。怖っ。でも今日は一銭も使わず、11月の家計簿を111円の黒字で〆ることができたのでよしとします!ぞろ目!

 

そういえば私も姉もクソみたいな理由で投げた某RPGのソシャゲのCMに大物歌手が出ててびっくり。投げたとはいえファンなので儲かってるようで何より。

ちなみに私が投げた理由は「世界観も死生観も魔法中心の超ファンタジーなシリーズのキャラがサンタ衣装着てるのに引いたから(あの世界にキリスト教があるのか?)」、

姉が投げた理由は「姉の推しキャラにあけびを食べる名シーンがあったせいで、しょっちゅうあけびでいじられ、あけびを食わされるあけび芸人にされてうんざりしたから」でした。ああ。

 

 

12月1日(火) 208字

日ごろ遅めの始業+フレックスで甘やかされているのに、始業時間ちょうどに打ち合わせが入ったため泣きながら30分前に出社。打ち合わせも昨日やってた仕事もスムーズに進んだが、別件の仕事が真っ赤になって戻ってきたのでまたむせび泣く涙の多い一日。でも会社で食品の撮影があったため、撮影商品をつまみ食いできたので概ねハッピー。早起きのせいで眠いので日記はこの辺にしてリングフィットやって寝ようと思います。次も更新できますように。