読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しじみ島

都内のどこかに住むOLの日々と雑記と替え歌

とりあえず自己紹介

「最近のブログだとかSNSだとか、一体なんで流行ってるのかしら。

よその人が何見たとか何聞いたとか何買ったとか、

そんなのだれも興味あるわけないじゃないねえ」

 

母がネット社会を憂う言葉をきいて、私もふんふんとうなずいていました。

 

ところが自分がふだんネットで何をやっているのか振り返ってみると

 

・あのドラマめっちゃ面白い! → ほかのひとの感想見てみよう

 

・あのバンドめっちゃいい! → ほかのひとの感想見てみよう

 

・あーなんかかわいい服とか見たい → おっ買ってレビューしてる人がいるぞ読んでみよう

 

…意外と興味あった!Σ( ̄□ ̄;)

というわけで私もブログという名の大海原に漕ぎ出してみようと思います。

 

身元は関東某所の中小企業でひっそり働く地味なOL。今年で三十路を迎えました。

ブログ名は好きなバンド「モダーン今夜」の名曲『かもめ島』より拝借。

とはいえかもめというほど爽やかなことは書けなそうなのでしじみにしました。

(全国のしじみ漁師の皆さまを中傷する意図は毛頭ございません。

宍道湖のしじみは大粒でおいしかったです)

 

これから暇を見つけて日々雑記だの仕事の諸々だの、あああと趣味の替え歌なんかも

書こうかなーと思ってますのでよろしくお願いします。